So-net無料ブログ作成
検索選択

冬の間にやってたこと

もう暑くなって洗濯物が良くかわく気持ちのいいこの時期ですが。
更新してなかった冬の間にやっていたことなんか書いときます。
MちゃんTちゃんSちゃんたちが、私が日本に帰っている間に始めてて、私も後からやり始めたら面白くてはまってしまったのが、あみもの!

かぎ針編みでのあみぐるみ&お祝い用に作り始めた赤ちゃん用の靴など。
はじめての作品(って言えるのか?)
DSC00919.JPG
↓二つ目
DSC00921.JPG
↓それ以降
DSC00962.JPG
DSC01083.JPG
DSC01014.JPG
なんせ大雑把な性格なもんで、どっかが歪んでたりもしますが、それもご愛嬌。

それと棒針あみで念願だった靴下
太い足で失礼
DSC00929.JPG
思ったほど暖かくなかったのは残念でしたが、パオロのと私のと2ペア完成。あ、パオロのは片足しか完成してない!!
それと思いつきでモヘアのそれもピンク帽子写真撮りわすれ)を編んじゃいました。
イタリアには3Dの編み物ってほとんどないので、あみぐるみはイタリア人に超人気で、毛糸屋さんのおばさんたちも日本のあみぐるみの本を見て感心してました。
パオロのお姉さんはお友達にお祝いで渡すからということで、コアラと靴をセットで4、5セットご注文。けっこう大変だったけど、受け取った人たちはみんなうれしがってくれたようでした。

かなり久しぶりに編み物して、本みたり、お友達にならったり、日本みたいに思うような毛糸とか材料がなくて、何件も手芸屋さんまわったなぁ〜。数件の手芸屋さんではおなじみさんになってしまいました。

最近は畑がぼちぼち収穫時期になりつつあり、楽しみな毎日です。また畑のことはいつか書きましょう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

らいか

驚異的なブキヨーなんで編み物なんて不可能な私ですが。。。
コアラちゃんが気に入ったよ(*^-^)
畑もいろいろ成長して楽しい季節になってきたね。
by らいか (2010-06-04 17:04) 

hiropao

いやいや私も不器用で、大雑把なんですけど、見よう見まねでやってます。コアラ人気です!
他にもカタツムリとか作ってみようかなと思ってます。でもイタリアって材料見つけるのが大変なんですよね〜。
毎日キュウリ食べてます(汗)
by hiropao (2010-06-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。