So-net無料ブログ作成
検索選択
ショッピング ブログトップ
前の5件 | -

天気は悪くても、今日もいい日♪ [ショッピング]

今日も雨。朝畑を見たパオロが『畑が大変!水浸しだよ』とごぼうの芽ちゃんたちが泳いでました(汗)昼過ぎには水はひいてたので良かった。

と雨でしたが、またもや買い物へ。
木曜日からローマの近くにパオロ、パオロ両親、パオロ両親のご近所さんと一緒に行くんですが、パオロパパが水着を忘れないように!と言ってたので、早速買いに行ってきました。

人に聞いたお店は結局見つけられず、前に一度店構えだけ見ていた、モデナチェントロ近くの別の小さなお店へ。結局これが大正解で水着、ゴーグルキャップ全部揃えちゃいました。

何が大正解かというと、またもや店員さん。とっても親切だったんです。こういっつも親切と書くと嘘みたいですがホント。今回は若い男の人でした。おまけにちょっと値引きしてくれたし。モデナの近くのプール情報とかも教えてくれました。

おかげで気分よく一日を過ごせ、良い日でした。
今日もクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

せっかく買ったけど。。。 [ショッピング]

昨日ショッピングセンターで買った七分丈パンツに続いて
10545.jpg
(床に直置きしてます・汗)

今日は運動するための靴を買いました♪
10543.jpg

それもこれも先週天気がよくて、パオロはランニング、私はその間ウォーキングを2日程して、これからは暖かくなるだろうし、ジーンズや街中用の靴じゃいやだなと思ってのこと。
でもでも、今週の天気予報は全て雨マーク(涙)
これを使う日はいつ来ることやら。待ち遠しいなぁ〜。

この靴はMaranelloの街中のお店で買いました。
ここの店員さんは、すごく気さくないい人で気持ちよく買い物できました。
いろいろ話してたら、なんと同じ町に住んでるらしい。
お店はお客さんがたくさんいて、他の店員さんたちもテキパキとそのお客さんたちの対応してました。運動靴(今はスポーツシューズと言うのか??)だけじゃなくていろんな種類の靴(それも価格帯もいろいろ)が置かれてたので、また次に靴を買いたくなった時に行きたいと思います。

今日もクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

毎週月曜はモデナの市 [ショッピング]

朝出かける前の様子

寒いので旦那さまが自分の靴と私の靴を暖房の下に置いてくれています。
こういうことをさりげなくしてもらうと、やさしいなぁと感じます。
(暖房の下なので本当に効いているのかは謎ですが。。。)

今朝は毎週月曜日に開かれるモデナの市に初めて行って来ました。
まだまだ初めてのことがたくさんあります、イタリア
場所はこの前のアンティークマーケットの開かれる場所と同じスタジアムのある場所。

月曜日のモデナの市

ここはいつも駐車場として私も含め多くの人が使っている場所なので、駐車場探しに手間取りました。

着いてみると毎週開かれているにも関わらず、前回のアンティークマーケットどころの人出ではありません。お店もたくさん!

青いバラを発見。

バラと言うか花というのは暖色系がほとんどなので、こんなに青い花を見ると、本物?っと思ってしまいます。本物でしたが、私はあまり買いたいとは思いません。

それからいつもは日曜日の教会近くの広場で見かける光景がここでも見かけられました。
おじいちゃんたちの集団!集まって立ち話をしています。

それからオレンジを買う人たちとオレンジの山(手前も向こうも全部オレンジです)。

オレンジはシチリアとか南の方から来るのかな?スーパーでも冬はオレンジがたくさん売られています。日本は冬はみかんがスーパーに並びますが、そんな感じでいろんな種類のオレンジが並びます。路上でトラックに載せて販売しているのもよく見ます。

この市場は安いのから、高い(これなら普通のお店と一緒と思うような)のまで見かけました。服や靴はもちろん、キッチン用品、手芸用品、野菜、果物、ハム、チーズにパンも売られています。

また来週も行こうかな。

今日は一時18位まで行けました!みなさんクリックありがとうございます。
今日もクリックお願いします!
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

貸し切り? [ショッピング]

今日はモデナの守護聖人san Geminianoの日でモデナ周辺の会社はお休みのところが多かったようです。家の旦那さまもお休みで、Mantovaにあるアウトレットに行って来ました。
これは旦那さまの提案で、どうもはけるパンツ下着のパンツじゃなくて、ズボンの方)が少なくなってきたから私を誘ったみたいです(汗)

着いてすぐに旦那さまは時計を見て一言『コーヒーの時間!』ってことでお店を見て回る前にコーヒーでした。私はカフェマキアートを注文、マキアートの時はあまり見ない、いつもよりちょっとだけきれいなミルクの注ぎ方。

イタリアではカプチーノもあまりきれいなのは見たことないなぁ。。。
(→あだちさんへ あだちさんがいれてくれるコーヒーが断然いいです!)

アウトレット内はラッキー(?)にもお店はどこもがらがら。あまりにもがらがらだとちょっと、見てるだけでも店員さんが話しかけて来そうで嫌な時もあるけど、ここのお店はどこの店員さんもお客さんを放って置いてくれるお店でよかった。必要な時は笑顔で感じよく応対してくれたし。
↓アウトレット全体がこんな感じ

貸し切り状態でした。
結局私が買ったのは、前にブラだけ買っていた下着のお揃いのショーツがなんと3ユーロだったので即購入。それにLindtのホットチョコレート♪寒〜〜〜い時に旦那さまに内緒で飲んでみます。

お友達に借りたコブクロの曲を聴きながらブログを書いてたら、なんだか切なくなりました。なんでだろ??やっぱり日本っていいな。私、寂しいのかな?いくら幸せでも、毎日楽しく暮らしていても、そんな時もたまにはあるかな。
旦那さまに言ったら心配するので、内緒です。。。

早くも2月。ちょっと春に近づいているかなと、希望も込めて。クローバーの背景に変更してみました。

明日はミラノに行ってきます!

クリックありがとうございます。でもランキング上に行くのは難しいですね〜。
今日もクリックお願いします!
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

これで大丈夫 [ショッピング]

できるだけ物は買わない様に、増やさない様にと心がけてますが・・・悩んだあげくに買っちゃいました。
この子↓

なんでもストレスの多いこの世の中の救世主となるべくこんな癒し系のおもちゃが流行っているようです。この子は優れもので、太陽電池(蛍光灯程度の電池でも十分動く)で動きます。
動いたらこんな感じ↓
ってデジカメで撮った画像をアップしようとしたら、フォーマットがMP4じゃないとだめとエラーメッセージが出ちゃいましたのでアップできませんでした。

だれかどうやればアップできる様になるか教えてください・・・。

ま、とにかくかわいいのです

座って釣りをしながら目を閉じてうなずいてくれます。なんかつらいことや悩みがある時に『大丈夫だよ』、『それでいいんだよ』『大丈夫大丈夫君ならできる』とか言ってくれていそうな感じです。

既にこれ系のおもちゃを持っている人が、ずっと見ててもあきないよって。確かにそうだ。。。

励まされてます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。