So-net無料ブログ作成
検索選択
日本っておもしろい ブログトップ

やっぱり楽しかった [日本っておもしろい]

1ヶ月半の日本滞在も今日で最後でした。
やっぱり締めは気球でしょう〜ということで、チャレンジシリーズのクルーをして来ました。やっぱり役員より、競技に直接触れられるのって楽しい!満喫させてもらいました。最後に河川敷にいた方々にご挨拶もできたし。みなさんまた来年もよろしくお願いします。

今回は結婚お祝いや前回渡伊時に送別会してくださった方々へのお礼してまわるのが結構大変でした。でも、ほぼみなさんと会えて一言二言言葉を交わす事ができてよかった。

滞在中はイタリアにいた時に食べたかったものも食べられ(それも1回づつとかじゃなく、何回づつか。。。)満足、満足。おかげで体重増加してるはず。帰ったら野菜づくししなくちゃ。

悲しかったことは、今回愛車を手放す事になったこと。廃車の手続きをお願いした車屋さんが、乗りたい人がいたら乗ってもらうからと言ってくれてるのが、ちょっと救い。どうかもらってくれる人見つかってくれ〜。

荷物をスーツケースに詰めて体重計に載せたらなんと29キロ。ヨーロッパ便の制限は20キロまでだったはずなので、ちょっと減らしてみる。それでも26キロ。明日空港で交渉してだめだったらお金払うしかないけど、1キロ7700円は高いよね〜。

イタリアに帰ってからの予定が旦那さまによって既に決められていた。。。楽しそうだから許す!これからクリスマスシーズンなので、また大量に食べることになるのか!?!?思うまま食べてたら本当にイタリアのマンマみたいな体型になってしまうので、セーブします。(きっぱり)。。。その結果は来年みなさんとお会いする時のお楽しみということで。

行ってきます!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

すっからかん [日本っておもしろい]

気付いたら松の内もとっくに過ぎてるよ。。。
週末は東京に行ってfreelanceさんも一緒にある委員会へ。と言っても場所はファミレス。集中できませんって!今回で私の委員としての役目は終わり次の候補の人も決まっているようでちょっとほっとしました。そして夜は知り合いのお家で新年会(?)で朝4時まで飲んで食べてしゃべって。すご〜く楽しかった。人の暖かさに触れて自分も人には優しくしないといけないなぁと改めて実感。

帰って来たら知り合いの家が全焼して、お母様が亡くなられたと言うことで、お通夜に。なんとかお母様は現場から私の知り合いに引っぱりだしもらうことができ、お家の中に取り残されて亡くなるのではなく、病院で息を引き取られたとのこと。実家で祖母に火事には十分注意してねって声をかけた。年末にも書いたけど火事には気をつけましょう!

今日はスーパーに買い出しに。久しぶりに納豆でも食べようかと思ったら、いつも納豆が置いてある場所がすっからかん。なんでもテレビで納豆が体にいいとかで放送されたみたい。日本人っておもしろいね。ある物がいいと聞くとそれに群がってしばらくすると忘れられてまたいつものとおりになってることでしょう。なんでも偏って食べるのじゃなくてバランスよく食べるのが一番のような気がするけど。。。確かに『これを食べればやせる!』とか聞けばつい試してみたくなるけど。あまり即効性は望めないことがほとんどですね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
日本っておもしろい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。